UE4からSkeletal MeshをFBXエクスポートしてMayaでボーン編集してリインポートした時に出るエラーの対処方法
UE4からエクスポートしたFBXをMayaにインポートして、
再度FBX出力したものをUE4でリインポートすると以下のようなエラーが発生します。
Error, Could not import SK_Mannequin. Duplicate bone name found ('SK_Mannequin'). Each bone must have a unique name. Multiple roots found
この原因としては、Mayaで開いた時にRootボーンの上に
メッシュと同名の追加ノードができてしまうため、そこでひっかかるようです。(参考リンク)
これを回避するには、Rootボーンデータをノードから取り出す必要があります(中クリックドラッグ)。
この状態でメッシュとボーンを選択し、選択したものをFBXとして出力し上書き保存します。
この手順を行うことで、リインポート時のエラーを回避できます。
■参考リンク
Import Skeletal Mesh? - Unreal Engine Forums
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/content-creation/10320-import-skeletal-mesh