UE4からSkeletal MeshをFBXエクスポートしてMayaでボーン編集してリインポートした時に出るエラーの対処方法

UE4からエクスポートしたFBXをMayaにインポートして、
再度FBX出力したものをUE4でリインポートすると以下のようなエラーが発生します。

Error, Could not import SK_Mannequin.  
Duplicate bone name found ('SK_Mannequin'). Each bone must have a unique name.   
Multiple roots found 

f:id:nullh0ge:20180509225058p:plain

この原因としては、Mayaで開いた時にRootボーンの上に
メッシュと同名の追加ノードができてしまうため、そこでひっかかるようです。(参考リンク) f:id:nullh0ge:20180509225236p:plain

これを回避するには、Rootボーンデータをノードから取り出す必要があります(中クリックドラッグ)。
f:id:nullh0ge:20180509230210p:plain

この状態でメッシュとボーンを選択し、選択したものをFBXとして出力し上書き保存します。
この手順を行うことで、リインポート時のエラーを回避できます。
f:id:nullh0ge:20180509230239p:plain

■参考リンク

Import Skeletal Mesh? - Unreal Engine Forums
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/content-creation/10320-import-skeletal-mesh

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